『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』待望の"ハン・ソロ&チューバッカ"の2ショット写真がついに公開!

『スター・ウォーズ』シリーズの最新作にして、その新たなる3部作の第1作目『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。今回、ファンには馴染みの深いキャラクター、チューバッカと、ハリソン・フォード演じるハン・ソロの2ショット写真がついに公開された。

【関連記事】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』特報映像第2弾はこちら!

今月4日には、有名なセリフ「May the Force be with you.(フォースと共にあらんことを)」にちなんだ"スター・ウォーズの日"を祝って世界各国でイベントが行われ、日本でも「スター・ウォーズ展」の開催やアーティストによるスペシャルライブ、加えてラジオ局やTV局が「スター・ウォーズ」の特番を放送した。

今回解禁されたのはハン・ソロの「チューバッカ、帰ってきたぞ」というセリフが聞こえてきそうな場面写真。ハン・ソロを演じるハリソン・フォードといえば、先日の飛行機事故のニュースが世界中を驚かせたが、監督のJ.J.エイブラムスは、先日行われた「スター・ウォーズ」セレブレーションの檀上で、ハリソン本人からメールで「みんなに"よろしく"伝えてくれ。1日でも早く回復するよう、毎日懸命にリハビリをしている」とファンに向けたメッセージを託されたことを明かした。

そして、先月30日に世界に先駆けて来日を果たした本作のプロデューサー、キャスリーン・ケネディも「彼は今順調に回復中で、映画が公開される頃には元気なハン・ソロの姿がみられるはずよ!」と、既に退院したとも報じられているハリソン・フォードの現状についてコメント。さらに、「これはハン・ソロがミレニアム・ファルコン号の機内に最初に帰ってきた時のシーンよ。『チューイ、ウイ・アー・ホーム(=チューバッカ、帰ってきたぞ)』はその時のセリフよ」と、写真のシーンについても明かしている。

世界的な規模で熱狂が膨れ上がる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、2015年12月18日(金)より全国ロードショー(海外ドラマNAVI)

Photo:『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ハン・ソロ&チューバッカ
(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved