『SUITS/スーツ』シーズン6の製作が決定!

ニューヨークのエリート法律事務所を舞台に、敏腕弁護士ハーヴィー(ガブリエル・マクト)と天才アソシエイト、マイク(パトリック・J・アダムス)の活躍を描く人気リーガルドラマ『SUITS/スーツ』。このたびシーズン6への更新が決まったと英Digital Spyなどが伝えた。

【関連記事】『SUITS/スーツ』吹替キャスト 桐本琢也さん×西健亮さんを直撃!

現在、アメリカではシーズン5が始まったばかりの本作。放送局の米USAネットワークによると、新たに製作が決まったシーズン6は全16話で構成されるという。

同局のクリス・マッカムバー社長は、「『SUITS』はあらゆる面において、高い目標を設定してきました。それゆえ現在もなお、高い視聴者数を誇る当局の有力なシリーズとなっています。これからも毎週、視聴者の皆さんに、俳優の秀逸な演技やすばらしい脚本で刺激的なライフスタイルが描かれた『SUITS』の世界をお届けできることを楽しみにしています」とコメントした。

また、本作の製作会社であるユニバーサル・ケーブル・プロダクションズのジェフ・ワッチェル社長は、「『SUITS』はスマートかつセクシーで、スリリングな物語を5シーズンにわたりお送りしてきました。シーズン5の最後には、クリエイターのアーロン・コーシュが視聴者のために大きなサプライズを用意しています。それにより、その後のシーズンが新しいエキサイティングな道筋に進んでいきます」と今後もさらに視聴者を惹きつけて離さない展開を用意していると示唆した。

シーズン5はUSAネットワークで6月24日より放送が開始したばかり。日本では、現在シーズン4がWOWOWプライムにて放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『SUITS/スーツ4』
(C)2014 Universal Cable Productions. All Rights Reserved.