『HELIX -黒い遺伝子-』シーズン2、Dlifeにて7月18日より日本初放送!

2014年1月に米syfyで放送開始したサイエンス・スリラー『HELIX -黒い遺伝子-』。ハリウッドで活躍する日本人俳優の真田広之が、海外ドラマ作品で初のレギュラー出演を果たしたことでも話題となった本作のシーズン2が、Dlifeにて7月18日(土)23:00より日本初放送開始となる。

【関連記事】『HELIX -黒い遺伝子-』という戦慄のSFドラマが証明したもの

北極の研究施設という閉ざされた空間を舞台に、人類を滅ぼしかねないウィルスに対する恐怖と、複雑な人間関係が描かれたシーズン1。そして今シーズンでは、舞台を緑豊かな島へと移し、物語は新たな展開を迎える。

命からがら研究施設から逃がれてきた生存者たちは、北極で起きた恐ろしい出来事から立ち直ろうとしていた。ところが調査で訪れたある島で、彼らはイラリア社の影響が想像を超えるほど深く及んでいることと、誰も予想し得なかった強烈なウイルスが新たな脅威となっていることを知る...。

今回、日本初放送となるシーズン2では、今年行われた第9回声優アワードで新人女優賞を受賞した人気若手声優、雨宮天が実写作品の日本語吹替えに初挑戦している点も注目のひとつ。雨宮は第6、7話に登場する不老不死の少女マドモアゼル・デュラン役を担当している。

「大人びた表情をしたり、大人っぽい台詞回しをしていたり...。とにかく役者の方の演技を参考にし、そこから自分の中でのイメージを作りました」とアフレコの感想を語る彼女。また、自身が吹替えを務めたエピソードについては「"不老不死"という特殊な人間の狂気や苦悩など様々な面を観ることのできるエピソードだと思います。登場人物たちが織り成す物語の独特さと毒々しさを楽しんでいただきたいです」と、見どころをアピールしている。

吹替え版にも注目の『HELIX-黒い遺伝子-』シーズン2は、Dlifeにて7月18日(土)より日本初放送開始([二]毎週土曜23:00~/[字]毎週金曜27:00~)。(海外ドラマNAVI)

Photo:『HELIX-黒い遺伝子-』
(C)2015 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.