『スリーピー・ホロウ』撮影現場の女性警備員を襲った3人の若者が逮捕される!

アメリカでは今秋10月よりシーズン3がスタートする、米FOXの大人気超常現象ドラマ『スリーピー・ホロウ』。現在は、ジョージア州で撮影が行われているが、この撮影セットの女性警備員を誘拐・暴行し、現金を奪ったとして、3人の若者が逮捕されていたことがわかった。

米Deadlineによると、容疑者の3人は、7月23日、撮影セットの警備を担当する被害者の女性をいきなり襲い、この女性警備員が所有する車のトランクに彼女を押し込めて銀行まで移動。ATMから強制的に現金を引き出させて奪ったという。さらに、女性警備員を連れて公園まで車で移動し、銃を突きつけ脅した上で性的暴行を行った模様。その後に解放された被害者は、車を奪われたため、近くのガソリンスタンドまで歩いて助けを求め、警察に保護されたという。

コンヤーズ市警は、容疑者の3人は、誘拐、監禁、性的暴行、武装強盗、カード詐欺、車強盗、および武器の不法所持の罪に問われると発表。今後の取り調べによっては、さらに罪状が増える可能性も示唆している。

FOXは、被害者の女性警備員は直接雇用ではないが、下請け会社に依頼して雇用された警備員であることを認めた。またこの事件とは別に、27日には女性カメラアシスタントが撮影中に足を重機にひかれて、足首を骨折する事故が起こったことを明らかにしている。

アクシデントが連続して起こってしまった『スリーピー・ホロウ』の撮影現場。安全第一に、良い作品を製作してもらいたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『スリーピー・ホロウ』
(c)2013 Fox and its related entities. All rights reserved.