絶大な人気を誇る犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』の最新スピンオフで、全米2014-15年シーズンの新作ドラマにおいて最も高い平均視聴者数を獲得した『NCIS:ニューオーリンズ』。本作でリーダーのドウェイン・プライド捜査官を演じるスコット・バクラが、現実の世界でも仲間を助けていたことがわかった。
NCISニューオーリンズ支局のリーダーであるプライド捜査官は、捜査官として優秀なだけでなく、チームを家族のように扱い、仲間のためなら規則違反もいとわないような情に厚いボス。同役を演じるスコットの仲間思いは演技だけではなかったようだ。プライドの部下のメレディス・ブロディを演じるゾーイ・マクラーレンの息子の親権裁判にも、スコットはひと役買ったという。
ゾーイには、元夫で俳優のジャン・ピエール・ジランとの間に、2歳の息子のセバスチャンくんがいる。彼女は現在セバスチャンくんをドラマの撮影地であるニューオーリンズで育てているが、ロサンゼルスに住む元夫は、同地まで息子に会いに行くのは遠すぎるし、ゾーイが撮影の間ずっと息子を子守に任せっぱなしだと主張。
こうした元夫の発言に待ったをかけたのがスコットだった。共演者の一人として親権裁判に出廷した彼は、「ゾーイの人生は、今までもこれからもたった一つのことに集中しています。それはセバスチャンくんの母親であるということです」と証言。そんなスコットの真摯な証言が功を奏したのか、親権裁判でゾーイは元夫と合意に達することができたという。
実生活でも頼れる存在のスコットが出演する『NCIS:ニューオーリンズ』は、スーパー!ドラマTVにて10月30日(金)22:00より独占放送。(海外ドラマNAVI)
Photo:スコット・バクラ
(C) 2015 CBS Studios Inc.