『名探偵ポワロ』ハイビジョンリマスター版、10月24日(土)放送スタート!

灰色の脳細胞により難事件を解決するベルギー人探偵の活躍を描く『名探偵ポワロ』。イギリスの名優デビッド・スーシェが25年にわたって演じ、アガサ・クリスティーの原作すべてを映像化した伝説のシリーズが、10月24日(土)16:00よりBSプレミアムにてハイビジョンリマスター版でよみがえる。

第1話は「コックを捜せ」。ポワロの元に「姿を消したコックを捜してほしい」という依頼がくる。気が進まないながらも引き受けたポワロは、コックがいなくなったという邸宅を訪れた時に二つの気になる事実を知る。姿を消したコックがすでに荷造りしてあった大きなトランクを受け取りに使いをよこしたことと、下宿人の男性が勤める銀行で大金とともに行員が失踪したことだった。

1989年から始まった同シリーズは、短編・長編合わせて70話が製作され、デビッドの見事なポワロぶりと秀逸な脚本、目を見張る映像美により、日本をはじめ世界各国でファンを獲得した。第1話から放送されるこの機会に、ハイビジョンリマスターされたいっそう美しい映像で、見逃していた回やもう一度見たい回を味わってみてはいかがだろうか。

『名探偵ポワロ』のハイビジョンリマスター版は、BSプレミアムにて10月24日(土)放送スタート。毎週土曜の16:00より放送となる。(海外ドラマNAVI)

Photo:『名探偵ポワロ』
(c)ITV PLC