ギレルモ・デル・トロ×トム・ヒドルストンのゴシック・ミステリー『クリムゾン・ピーク』、ポスターと予告編が公開に

『パンズ・ラビリンス』や『パシフィック・リム』といった映画だけでなく、『ストレイン 沈黙のエクリプス』などのTVシリーズもヒットさせているギレルモ・デル・トロの新作映画、『クリムゾン・ピーク』のポスタービジュアルと予告映像が公開された。

【関連動画】『クリムゾン・ピーク』予告映像はこちら!

幽霊を見ることができる女性イーディスは、父親の不可解な死をきっかけにトーマスと結婚し、夫婦はトーマスの姉ルシールと一緒にある屋敷で暮らすことに。その屋敷は、冬になると地表に露出した赤粘土が雪を赤く染めることから、「クリムゾン・ピーク」と名づけられた山頂にあった。そこに住み始めたイーディスに対し、深紅の亡霊たちが姿を現して「クリムゾン・ピークに気をつけろ」と警告する。果たして、その言葉の意味とは? そして屋敷に隠された秘密とは?

細部まで作り込まれた屋敷を舞台に、"怖さ"と"美しさ"が創り出す、デル・トロ監督ならではの世界観。監督本人も「これまで作った作品の中で大好きな3本の映画のうちの1本。個人的に最も美しい映画だと思う」と話すほど、デル・トロ史上最も美しいゴシック・ミステリー作品だ。

今回公開されたポスタービジュアルでは、トーマス役のトム・ヒドルストン(『アベンジャーズ』)を中央に、右にイーディス役のミア・ワシコウスカ(『アリス・イン・ワンダーランド』)、左にルシール役のジェシカ・チャステイン(『インターステラ―』)が並び、美しくも妖しい雰囲気を醸し出している。

『クリムゾン・ピーク』は2016年1月8日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『クリムゾン・ピーク』
(C) Universal Pictures.