誰もが知るおとぎ話と現代の世界が交差する、人気ファンタジードラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』。本作でメアリー・マーガレットこと白雪姫を演じるジニファー・グッドウィンが、新作映画でなんと"ウサギ"役に挑戦! というのも、4月23日(土)公開のディズニー・アニメーション『ズートピア』で、ヒロインであるウサギのジュディ・ホップスの声優を担当しているのだ。
【関連動画】『ズートピア』予告編(日本語吹替版)
本作は、多種多様な動物たちが暮らす大都会「ズートピア」を舞台に、小さなウサギのジュディが、"夢を信じる勇気"で困難に立ち向かうファンタジー・アドベンチャー。ヒロインのジュディは、もふもふボディとぱっちりした瞳が愛くるしいウサギ。農場で人参をつくることが"ウサギの人生"とされる中、田舎町から「ズートピア」にやってきて、憧れの警察官になった努力家だ。小柄なせいで認められなくても決してあきらめない、まさにディズニー・ヒロインらしい芯の強さを備えている。
そんな魅力あふれるディズニーのニューヒロイン、ジュディに声の演技で命を吹き込んだのが、女優ジニファー・グッドウィン。本作の監督のひとりであるリッチ・ムーアは、「ジニファーには生まれ持ったかわいらしさがある。ただしジュディと同じで頑固さもあり、素晴らしい笑いのセンスも持ち合わせている。彼女はジュディがどうすれば面白くなるのかをビシッと理解していた」と、ジニファーの演技を大絶賛!! ジニファーの他にも、TVシリーズ『ブル~ス一家は大暴走!』のジェイソン・ベイトマンや人気歌手のシャキーラが声優として出演している。
ジュディがひょんなことからサギ師のキツネ・ニックとコンビを組んで、「ズートピア」史上最大の危機に立ち向かう姿が描かれる。果たして彼らの運命やいかに!? 製作陣も太鼓判を押す、ジニファーの声の演技もお楽しみに!
動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか...? 『アナと雪の女王』『ベイマックス』のディズニーが"夢を信じる勇気"にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー。
『ズートピア』は4月23日(土)全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)
Photo:『ズートピア』
(C)2016 Disney. All Rights Reserved.