『ゲーム・オブ・スローンズ』はまもなく終わる!?

2015年のエミー賞において作品賞を含む史上最多の12冠を受賞し、4月には米HBOで待望のシーズン6も始まるファンタジー大河ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。しかし、そんな人気シリーズが今後長くは続かないことを出演者がほのめかしている。英Digital Spyが伝えた。

【関連コラム】『ゲーム・オブ・スローンズ』キャトリン役:ミシェル・フェアリーに突撃インタビュー!

気になるコメントを発した一人は、ダヴォス・シーワースを演じるリーアム・カニンガム。「もし、HBOの会計係に尋ねるなら、彼らはシーズン50までやりたいと言うだろうね。でも、そんなに長くは続かないだろう」とシーズン5のDVD発表会で明かしている。

アリア・スターク役のメイジー・ウィリアムズもリーアムの意見に賛同しており、「始まった時から、いつもみんな終わりはそう遠くないと考えていた。最初の頃、私たちはあまり期待しすぎないようにと思っていたの。でも、番組が大きな成功を収めたことで、この物語を最後まで伝えることができると信じ始めた。みんなどこで終わるかを分かっているの。視聴者はいつ終わるかを知りたがっているでしょうね。もし貪欲にとにかくどんどん続けようとばかり考えていたら、今までたどり着けていなかったはずよ。番組が終わらないでほしいと願うことは簡単なの。この作品は私たちの人生の一部だけど、適切なタイミングで作品が終わりを決断できたら本当に嬉しいわ」と語った。

「終わる時はぞっとするかもしれないけど、それは正しい決断だよ」とリーアムも続けている。

一方、マージェリー・タイレル役のナタリー・ドーマーは、最近のインタビューで、「求められる限り、番組は続いていくでしょうね」と話していた。

キャストの異なる発言で行く末が気になる『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン6は、米HBOにて4月24日から放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』
(C)2015 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.