『ビッグバン★セオリー』、今度は番組名の通りが誕生!

頭脳明晰ながら人付き合いはちょっと苦手なオタク4人を主人公にし、2007年の番組開始以来、高い人気を誇ってきたシットコム『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』。2月25日に全米での通算エピソード数が200に達成したことを記念し、『ビッグバン★セオリー』の日が制定されたことは先日お伝えしたが、さらに番組名の通りまで誕生することが分かった。英Digital Spyが伝えている。

番組の舞台となっているカリフォルニア州パサデナ市は、通算200話目が放送された2月25日を"『ビッグバン★セオリー』の日"と制定して番組を祝福していたが、さらに数週間後には市庁舎近くに『ビッグバン★セオリー』の街路標識が建つという。

「パサデナ市は、コメディと科学が融合された『ビッグバン★セオリー』を誇りに思っています。これまでのパサデナ市は、カリフォルニア工科大学やジェット推進研究所があることで天文学や化学、科学の世界で働く人たちに知られていましたが、この番組のおかげで、賢いだけではなく面白い街にもなることができました」と、パサデナ市議会議員のアンディ・ウィルソン氏は語っている。

『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』は、米CBSでシーズン9が放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ビッグバン★セオリー』
(C)Warner Bros. Entertainment Inc.