一日9食!『ゲーム・オブ・スローンズ』のあの人が明かした驚きの食事量

世界中で大ヒット中のファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で、「山(マウンテン)」と呼ばれるほど巨漢の男、グレガー・クレゲインを演じているハフポル・ユリウス・ビョルンソン。身長206cm、体重110kgと、まさに山の如く大きい彼が、その驚くべき食事量を明かしている。英Digital Spyが伝えている。

【関連記事】『ゲーム・オブ・スローンズ』第一章から第五章までの主要キャラ振返り大特集~第五章編

俳優として活動するだけでなく、世界各地で力自慢の大会に出演しているハフポル。世界最強の力自慢の男を決める大会への出場に向けて体作りを進めている彼が、画像共有サイトInstagramに投稿した、自身の一日分の食事内容は以下の通り。

午前はまず、6:50から30分のワークアウトを行い、この時にサプリメントとアーモンドのスナックを摂る。そして7:30に8個の卵と、ブルーベリーとイチゴとアボカドを加えた200gのオートミールを食べ、それから2時間後の9:30には400gのビーフと、400gのさつま芋&ほうれん草という、まるで夕飯のようなメニュー。11:50には再びサプリメントと、400gのチキン、400gのじゃが芋、野菜とフルーツを食べる。

午後になると、14:00はスムージーでオーツ、さつまいも、バナナ、ライスクリスピー、ベリー系フルーツ、アーモンド、ピーナッツバターと、サプリメントを摂る。17:30にプロテインと2本のバナナ、18:00には500gのビーフとじゃが芋&野菜、20:30には500gのサーモンと500gのさつま芋を食べる。さらに一日の最後の食事として、22:30にプロテインと、6個の卵、アボカド、アーモンド、ピーナッツバターを簡単に調理して食べているという。また、一日を通して大量の水とジュースも口にしているとのこと。

なんと、簡単なものも含めて一日に9回も食事をしているのだ。しかも、『ゲーム・オブ・スローンズ』の出演に合わせて、夜中に2、3個の生卵も摂るようになったという。

ちなみに彼は、このメニューは多いので、みんなは真似しないようにと注意している。

ハフポルが私たちには決して真似できないような食事で役作りをして挑んでいる『ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風』は、スターチャンネルにて毎週月曜に放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風』
(C)2016 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.