DCのスーパーヒーローが集結する米CWのドラマ『レジェンド・オブ・トゥモロー』に、ヒート・ウェーブことミック・ローリー役で出演しているドミニク・パーセル。現在、待望の『プリズン・ブレイク』復活版を撮影中の彼が、ロケ中に負傷していたことが明らかとなった。
米Varietyによると、5月30日(月)にロケ先のモロッコで、セットの一部である鉄製のバーが外れてドミニクの頭に落下。鼻を2ヵ所骨折した上、頭に裂傷を負った彼は、ヘリコプターでカサブランカの病院に搬送され、治療を受けたとのこと。放送局である米FOXが、「ドミニクは無事で、完治が見込めることを報告します。彼は、お見舞いとサポートの気持ちを贈ってくれる世界中のファンに感謝を伝えてほしいとのことで、近いうちに仕事に復帰することを約束しています」と声明を発表した。
また、ドミニク自身も画像共有サイトInstagramにて痛々しい怪我の写真を数枚投稿し、画像には、「大丈夫だ。サポートをありがとう」「セットでちょっとした事故に遭ってしまった。はは! もうすぐ仕事に戻るよ。頭に鉄のバーが落ちてきてひどい裂傷を負ってしまったけど、ゴツい頭蓋骨のおかげで助かった。鼻も2ヵ所折ってしまったけど、タダで鼻の整形ができたよ。生きてて良かった。全て順調だ」とユーモアを交えて、ファンに向けてメッセージを発信。医師からは、ドミニクの皮膚が驚くほど強かったため、命拾いをしたと告げられたという。筋骨隆々でたくましい体つきをしたドミニクだが、皮膚もスーパーヒーロー並みに強かったようだ。
復活版『プリズン・ブレイク』は米FOXにて2017年に放送を予定している模様で、『レジェンド・オブ・トゥモロー』シーズン2は米CWにて10月に放送スタート。(海外ドラマNAVI)
Photo:ドミニク・パーセル
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net