DVでの逮捕が発覚したアンバー・ハードを元恋人が擁護!

人気俳優ジョニー・デップの妻アンバー・ハードが離婚を申請し、DVで彼を訴えているとのニュースは当サイトでもお伝えした通り。泥沼化しそうな二人の離婚劇に注目が集まる中、アンバーも7年前に元恋人に対する暴力行為で逮捕されていたことが発覚したが、当事者が彼女を擁護している。

【関連コラム】むき出しの感情が見るものを惹きつける...海外ドラマの"復讐劇"はいかが?

米E!Onlineによると、2009年9月、アンバーは米シアトル・タコマ国際空港で、当時交際していた女性写真家のターシャ・ヴァン・リーと口論になり、彼女の腕を叩くなどの暴力をふるったとして逮捕。その後、裁判沙汰に発展したものの、ターシャが起訴を取り下げていた。

この過去の騒動について、この度、ターシャがアンバーを擁護する声明を発表。「2009年にアンバーは、権力を持つ立場にいる二人の人物から誤解された上、不当に告発されました。彼らは、私たちの関係が友人同士ではなく内縁のパートナーであると分かると、女性を見下したような、同性愛者に対する嫌悪感を見せました。アンバーに対する訴えは直ちに取り消され、釈放されています」と、不当な逮捕であったことを主張。

続けて、「彼女の誠実さや彼女の(ジョニーに対する)訴えが、再び疑われていることに落胆せざるを得ません。アンバーは素晴らしく、正直で美しい女性です。彼女のことを心から尊敬しています。私たちは5年もの素晴らしい時をともに過ごし、今でも良き友人同士です」と、アンバーのジョニーに対する訴えを信じる姿勢を見せている。

アンバーがジョニーをDVで訴えた際、彼の元パートナーであるヴァネッサ・パラディと娘リリー・ローズが、ジョニーを擁護するコメントを発している。アンバーへのバッシングの声が上がったかと思うと、ジョニーのDV疑惑を裏づける証人が登場したりと、二人の離婚劇が簡単に結末を迎える可能性は低そうだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:アンバー・ハード
(C)Tom Gianakopoulos / HollywoodNewsWire.net