『スキャンダル』コロンバス・ショート、薬物テスト陽性で1ヵ月間刑務所入りが決定

人気政治サスペンス『スキャンダル 託された秘密』に出演していたコロンバス・ショート。保護観察中に薬物の陽性反応が出ていたことから、6月8日(水)に1ヵ月間の刑務所入りと半年間の薬物治療を受けるよう、ロサンゼルスの裁判所から命じられたと、米Hollywood Reporterが報じている。

【関連コラム】あの人たちは、今いずこ?

2014年に起こした暴力事件により、3年間の執行猶予付きの保護観察処分を受け、2ヵ月間のボランティア活動とカウンセリングを命じられていたコロンバスだが、今年4月に行われた薬物テストでコカインとマリファナの陽性反応が出ていた。今回の判決が出た時点ですでに6日間拘束されていたため、残り24日を刑務所で過ごすことになる。彼の弁護士は、コロンバスはすぐに釈放されるはずだとコメントしている。

コロンバスは以前出演したTV番組で、ドラマの撮影と結婚生活のバランス、そして親友の自殺という大きなショックからアルコールとコカインに溺れていたことを告白していた。(海外ドラマNAVI)

Photo:コロンバス・ショート
(C) Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net