『TRUE DETECTIVE』、ウディ・ハレルソンはシーズン3には出演せず?

米HBOの刑事ドラマ『TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ』のシーズン1にマシュー・マコノヒーとともに主演したウディ・ハレルソンが、新シーズンに出演する可能性について口を閉ざしたようだ。英Digital Spyが伝えている。

ウディとマシューが主演したシーズン1は、2014年に放送されると同局のドラマ初回放送において最高視聴率を達成し、第66回エミー賞では監督賞を含む5冠を達成するなど、大ヒット。続くシーズン2ではキャストを一新し、レイチェル・マクアダムス(『きみに読む物語』)、コリン・ファレル(『マイノリティ・リポート』)ら人気映画俳優を迎え、舞台をロサンゼルスに移して挑んだものの、高まっていた期待には応えられない結果となってしまった。

同シリーズで刑事のラスティン・コールを演じたマシューは先月、「(正しいストーリーの背景があれば)復帰したい」と、製作が噂される新シーズンへの出演の可能性をほのめかしていた。しかし、シーズン2でマシューとともに製作総指揮を務めていたウディは、Digital Spyのインタビューで、「僕は製作総指揮に値しない存在だった。脚本さえ読んでいなかったんだ。でも、もしシーズン3をやるなら、製作総指揮の役目を果たして、素晴らしいものだったと再確認したい。素晴らしい作品だと思うし、シーズン3で脚本も、演出も、演技も、すべて正しければ、今まで以上に高い評価を得られるはずだよ」と、製作側としての復帰を望む発言はしたものの、自身が出演することについては口にしなかった。

シーズン1のファンは、もう1度マシュー&ウディのコンビを観たいと願っているはず...。果たして、シーズン3の制作は決まるのか、そしてオリジナルキャストの復活はあるのか、今後の情報に期待したい。(海外ドラマNAVI)

Photo:ウディ・ハレルソン
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net