レディー・ガガ、30歳になって運転免許証をゲット!

大人気ホラーアンソロジードラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル』(以下『アメホラ』)でゴールデン・グローブ賞ミニシリーズ・テレビ映画部門女優賞を獲得するなど、女優としても活躍中の歌姫レディー・ガガ。私生活ではイケメン俳優テイラー・キニー(『シカゴ・ファイア』)と婚約中と、公私で全てを手にしているような彼女だが、今まで運転免許を持っていなかったのだという。そんなガガが30歳にして、ついに免許をゲットしたことが分かった。米E!Onlineなどが報じている。

ガガは7月1日(金)、画像共有サイトInstagramに車を運転中の自身の画像を投稿し、「テルマ&プリーズ(そうよ。何年も助手席に大人を乗せて、許可証がないと運転できなかったけど、やっと運転免許を取得したの!)これで自由に運転できるわ。友達とドライブ中よ」とコメントを添え、免許証を手にした喜びを報告。アメリカでは筆記試験に合格し、‟Learner"s Permit"という許可証を貰えば、21歳以上の成人を助手席に乗せて普通に運転することができるのだ。

2011年に米ラジオ番組『Elvis Duran"s Z100 radio show』に出演したガガは、車を貰っても免許がないので運転できないと告白。その翌年、車の運転を路上で練習している彼女にパパラッチが群がり、「運転の練習中に私に忍び寄って、動いている車に大きなカメラのレンズを向ける必要はないわ」と、パパラッチの行動を皮肉るツイートを投稿。今まで免許証は持っていなかったものの、Instagramに黒のピックアップトラック、シボレー社のアルカミーノに乗っている写真も投稿していた。

念願の運転免許をゲットしたガガは、『アメホラ』最新シーズンにも続投が決定している。(海外ドラマNAVI)

Photo:レディー・ガガ
(C) Mayuka Ishikawa/www.HollywoodNewsWire.net