全米視聴率であの『クリミナル・マインド』や『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』を超えた大ヒットのサスペンスドラマ、『クワンティコ/FBIアカデミーの真実』。そのシーズン2に、『SEX AND THE CITY』など多くのドラマで活躍してきたブレア・アンダーウッドが出演することが明らかになった。米Deadlineが報じている。
ブレアが演じるのは、オーウェン・ホールというCIAの職員。魅力的で、まっすぐな性格の彼は、知性もあり、人に影響を与えるキャラクターで、どのアカデミー候補生にも自分からしっかり学んでほしいと願っている。しかし、彼が取る行動には、どうやらほかの理由が隠されているという設定のようだ。
「ブレア・アンダーウッドは、彼のために書きたいと思わせてくれるような俳優だ。ロマンティックコメディでも、ダークなドラマでも、スリラーでも、演じられないジャンルはない。彼の可能性とカリスマ性を披露する役を創り上げていくことを楽しみにしているよ」と、製作総指揮のジョシュア・サフランはブレアへの期待を語っている。
最近のブレアは、『グッド・ワイフ』のシーズン7にゲスト出演して番組のファイナルを盛り上げたほか、『エージェント・オブ・シールド』にも登場。過去には、ミランダの恋人を演じた『SATC』や『ダーティ・セクシー・マネー』『THE EVENT/イベント』にも出演。また、『L.A. LAW/7人の弁護士』などで2度ゴールデン・グローブ賞にノミネートされている。(海外ドラマNAVI)
Photo:ブレア・アンダーウッド
(C)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net