DCのヒーロードラマ『ARROW/アロー』でオリバー・クイーン/アローを演じているスティーヴン・アメルが、シーズン4には出演しなかったロイ・ハーパー/アーセナル役のコルトン・ヘインズの復帰を望んでいることを明かした。英Digital Spyが報じている。
コルトンが演じたロイは、貧困地区で育った不良ではあるものの、家族思いの優しさと正義感の強さを兼ね備え、後にチーム・アローの一員になったキャラクター。ファンからの人気も高く、シーズン1からシーズン3まで出演していたが、昨年降板してしまった。コルトンは以前、『ARROW』から去った理由について同性愛者であるという噂が広まったことでリハビリ施設への入所が必要なほど心のバランスを崩してしまっためだと明かしている。今年の5月に同性愛者であることを正式にカミングアウトしたコルトンは、現在は安定した日々を過ごしているようだ。
Facebookのライブチャットでファンから「『ARROW』のシーズン5に、バットマンの相棒として活躍していたナイトウィングに登場してほしい?」と尋ねられたスティーヴンは、「僕はロイ・ハーパーが好きなんだ。ロイを呼び戻そうよ」と、コルトンとの再共演を待ち望んでいることを明かした。コルトンの『ARROW』復帰については、彼自身も以前のインタビューの中で「もっとやりたいと思っているよ。ドラマのみんなも僕がみんなのことを大好きだって知っているからね。すぐにでも戻りたいくらいだよ」と、熱望していた。
シーズン5には新メンバーとして、ヴィジランテ(自警団員)のエイドリアン・チェイス役のジョシュ・セガーラ(『ザ・フォロイング』)と、エイドリアンとは別のヴィジランテ、ワイルド・ドッグ役のリック・ゴンザレス(『REAPER デビルバスター』)、警察署に新たに赴任してくるマーロン刑事役のタイラー・リッター(『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』)の出演がすでに決まっている。また、元WWEのプロレスラーでスターダストことコーディ・ローデスが、ゲスト出演することが発表されたばかりだ。コーディは2015年のWWEサマースラムでスティーヴンと対戦している。
コルトンの復帰が期待される『ARROW/アロー』シーズン5は、米CWにて10月5日(水)から放送開始予定。(海外ドラマNAVI)
Photo:
スティーヴン・アメル (C)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net
コルトン・ヘインズ (C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net