『フレンズ』マット・ルブラン、職場で内紛勃発?

1977年にスタートした英BBCの人気長寿自動車情報番組『トップ・ギア』は、今年、シーズン23で司会者を一新。しかし、『フレンズ』のジョーイ役で知られるマット・ルブランとともに新司会者に就任したクリス・エヴァンス(『アベンジャーズ』のクリスとは別人)が、早くも番組を降板することが分かった。米Varietyが報じている。

英国で高い支持を受ける『トップ・ギア』は、ユーモアと皮肉たっぷりに様々な車の情報を伝えるほか、セレブが一般車でラップタイムを競う「有名人レース」も人気。このレースには、過去にはアーロン・ポール(『ブレイキング・バッド』)、ベネディクト・カンバーバッチ(『SHERLOCK/シャーロック』)といった人気俳優も登場している。

Varietyが得た情報によると、ルブランは9月から新たに始まるシーズン24への復帰が決まっており、一緒に番組に出演しているクリス・ハリス、エディ・ジョーダン、ローリー・リード、サビーネ・シュミッツも戻ってくる予定だという。しかし、そこにエヴァンスの名前はないようだ。

今月4日、エヴァンスは自身のTwitterで「『トップ・ギア』を降りることになった。ベストを尽くしたが、それでは足りないこともある。素晴らしいチームであるみんなの幸運を祈っているよ」と、自身の降板を発表している。

有名ラジオ・パーソナリティのエヴァンスは、昨年、この『トップ・ギア』と3年契約を結んでいた。彼の突然の降板理由について、一部のメディアはホストを一新してからの視聴率が芳しくないからではないかと報じている。しかし一方で、エヴァンスとマットの不仲が原因だとする説もある。6月には、エヴァンスをクビにしなければ自分が辞めるとマットが番組側に伝えたという匿名の情報があると、英国のタブロイド紙が伝えていた。(海外ドラマNAVI)

Photo:Photo:マット・ルブラン
(C) Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.net