【ネタばれ】『ゲーム・オブ・スローンズ』から退場したアノ人が自身の復活を望む

(本記事は、ネタばれを含みますのでご注意ください)

世界中で大ヒットしているファンタジー大河『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン1に出演し、アリア・スターク(メイジー・ウィリアムズ)の剣の師匠シリオ・フォレルを演じたミルトス・イェロレムー。彼がシリーズへの復帰を望んでいることを英Digital Spyに明かした。

シーズン1で反乱が起きてストーク家の関係者が捕らえられたり殺されたりした際、アリアを逃がしたシリオは、指導で使っていた木の剣を破壊されたものの死ぬ場面までは描かれていなかった。そのため、ファンの間では彼は死んでいないという説があり、度々顔を変えるミステリアスなジャクエンとシリオの発言が似ていたことから同一人物ではないかと噂されていた。なお、この噂はショーランナーが否定している。

Digital Spyのインタビューを受けたミルトスは、「もちろん『ゲーム・オブ・スローンズ』に戻りたいと思っているよ。いつも"シリオは本当に死んだの?"と聞かれて、困っているんだ」と、シリオの復活を期待していることを明かした。続けて、「僕にも考えがあるけど、(製作総指揮を務める)デヴィッド・ベニホフとD・B・ワイスにも、彼らなりの考えがあって、そういうアイデアが集まってドラマは進んでいるんだ。原作が素晴らしいのはもちろんだけど、このシリーズのすごいところは、ファンが自分たちなりの話を創り上げ、それが小説やドラマのようにリアルなことだよ。シリオが生きているかは本当に知らないけど、もし知っていたとしても教えないよ。知らないことが楽しみの一つだからね」と語っている。(海外ドラマNAVI)

Photo:ミルトス・イェロレムー
(C)amanaimages