『デス妻』ニコレット・シェリダン、結婚半年で離婚へ

人気ドラマシリーズ『デスパレートな妻たち』(以下『デス妻』)でイーディ・ブリットを演じたニコレット・シェリダンが、結婚半年で離婚を申請していたことが明らかとなった。米E!Onlineなどが伝えている。

ニコレットは半年前にアーロン・ファイパーズという男性と密かに結婚したものの、1ヵ月ほど前から別居を開始。米メディアがロサンゼルス裁判所で入手した書類によると、彼女は、アーロンさんが扶養料を要求した場合は拒否するようにと主張しているとのこと。2014年12月にニコレットはアーロンさんと一緒にいるところを初めてキャッチされているが、二人の馴れ初めや結婚については報道されていなかった。

ニコレットは、1960年代の広告業界を舞台にしたドラマ『MAD MEN マッドメン』でジム・カトラーを演じたハリー・ハムリンと1991年に結婚したが1993年に離婚。2004年には自身のパーソナル・トレーナーだったニクラス・ソダーブロムさんと婚約するも破局に至り、2006年には歌手のマイケル・ボルトンと婚約したが2年後に婚約を解消している。

先月、5年前に『デス妻』の製作総指揮者マーク・チェリーと放送局の米ABCを相手に起こした裁判が、再開されるとのニュースが報じられたばかりのニコレット。同シリーズのメインキャストだったエヴァ・ロンゴリア(ガブリエル役)、テリー・ハッチャー(スーザン役)、マーシア・クロス(ブリー役)、フェリシティ・ハフマン(リネット役)の4人も、被告側証人として証言台に立つ可能性があるとも伝えらえている。(海外ドラマNAVI)

Photo:ニコレット・シェリダン
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net