『ゴーストバスターズ』レスリー・ジョーンズ、ツイート効果でオリンピックに招待される!

現在、全米で公開中の女性版『ゴーストバスターズ』に出演するレスリー・ジョーンズが、ツイート効果でオリンピックに招待されたことが明らかとなった。米TV Lineなどが報じている。

8月5日から8月21日まで、ブラジルのリオデジャネイロで開催される第31回夏季オリンピック。4年に1度の一大イベントに世界中が沸く中、レスリーがTwitterに投稿した動画でオリンピックに対する熱い想いを吐露して話題を呼んだという。その動画では、米国旗をあしらったトップス&ボトムに身を包んだ上、さらに国旗を体に巻きつけたレスリーが、手に持ったプラスチック製の金メダルをジャラジャラと鳴らし、「USA! USA!」と応援しながらジャンプする姿が収められている。投稿には、「世界中の国が集まって競い合える、唯一の機会だからオリンピックが大好きなの! もう夢中よ!!」とのコメントが添えられ、その熱狂ぶりを伝えている。

そんなレスリーの動画を見たオリンピック放送局である米NBCのプロデューサーであるジム・ベルが、オリンピック中継のため、リオデジャネイロに滞在している同局のチームに加わらないかと、彼女を招待したのだとか。

レスリーはNBCの『サタデー・ナイト・ライブ』出身だけに、彼女がオリンピックのリポーターとして加われば、さらなる盛り上がりを見せそうだ。彼女のリオデジャネイロ行きは現在スケジュールが組まれているとのことで、NBCでオリンピック中継をするその姿が、もうすぐ見られるかもしれない。

そんなレスリーが出演する『ゴーストバスターズ』は、日本では8月19日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:レスリー・ジョーンズ
(C) Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.co