オスカー俳優のロバート・デ・ニーロ、ジュリアン・ムーアがTVシリーズで共演

『世界にひとつのプレイブック』や『アメリカン・ハッスル』でアカデミー賞にノミネートされたデヴィッド・O・ラッセル監督が、新たに手掛けるTVシリーズで、ともにオスカー俳優であるロバート・デ・ニーロとジュリアン・ムーアを起用することが明らかになった。米Hollywood Reporterが報じている。

このTVシリーズについては詳細が明かされておらず、製作会社や放送局もまだ決まっていない段階だという。ラッセルはすでに複数のオファーを出しているようだが、放送局、ケーブル、ストリーミング配信といった、どの会社と接触しているかは不明。関係者の情報によると、ラッセルはこの企画を高水準のリミテッド・シリーズにしようと考えており、人気俳優たちの参加を求めているという。ラッセルは来週には休暇から戻ってきて企画に取りかかるようだ。

『ゴッドファーザーPART II』と『レイジング・ブル』で2度アカデミー賞に輝いているロバートは昨年、アン・ハサウェイ主演の『マイ・インターン』で職場のみんなをうまくサポートする温厚なシニアインターンを演じて映画をヒットへ導いた。ラッセルがメガホンを取った、『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・ハッスル』『Joy(原題)』にも出演している。一方、2014年の『アリスのままで』で5度目のノミネートにして初のオスカーを手にしたジュリアンは、昨年は大ヒット映画『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』に出演していた。ラッセルの作品に出演するのは今回が初めてとなる。

ラッセルは近年、ロバートだけでなく、ジェニファー・ローレンス、ブラッドリー・クーパーとも何度も一緒に仕事をしている。今後起用しようとしている人気俳優というのが誰のことを指すのか、続報も追ってお伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:
ロバート・デ・ニーロ (C)Thomas Lau/www.HollywoodNewsWire.net
ジュリアン・ムーア (C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net