『ハイスクール・ミュージカル』10周年記念の特別同窓会映像を日本初放送!

世界的なヒットを記録したディズニー・チャンネルの『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ。1作目の放送10周年となる今年、キャストの同窓会が行われたことは以前当サイトでお伝えした通り。その特別同窓会の映像が、9月16日(金)19:30からの『ハイスクール・ミュージカル』本編内で日本初放送されることになった。

この映像では、ヒロインのガブリエラを演じてブレイクしたヴァネッサ・ハジェンズをはじめ、アシュレイ・ティスデイル(シャーペイ役)、ルーカス・グラビール(ライアン役)、コービン・ブルー(チャド役)、モニーク・コールマン(テイラー役)の5人がロサンゼルス郊外の体育館に再集結し、当時の思い出などを語り合った。当日現場に来られなかったトロイ役のザック・エフロンも、ビデオメッセージを寄せている。

放送に先立ち、この度、メイキング映像が到着。放送予定の特別同窓会映像とは別に収録された、キャスト5人による当時の思い出などが語られるとともに、同シリーズの懐かしの映像も含まれた見ごたえある内容だ。このメイキング映像は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

10周年を記念し、ディズニー・チャンネルでは同窓会の映像だけでなく、シリーズ3作品も一挙放送。それぞれの放送日時は以下の通り。

■『ハイスクール・ミュージカル』...9月16日(金)19:30~21:30
バスケ部の人気者トロイと、優等生のガブリエラ。正反対な二人の高校生が大晦日のパーティーで歌うことの楽しさを知り、互いに好意を持つようになる。そして新学期、トロイはガブリエラと、学校のミュージカル・オーディションを一緒に受けることに。だが二人の親友、チャドとタイラーはそんな計画に猛反対で...。

■『ハイスクール・ミュージカル2』...9月16日(金)21:30~23:30
待ちに待った夏休み。夏を満喫できる、楽しいアルバイト先を探していたトロイは、豪華カントリークラブで働くことに。喜ぶトロイだが、実はこのカントリークラブはシャーペイの父親が経営しているもので、トロイをガブリエラから引き離そうとシャーペイが企んだものだった。しかし、ガブリエラ、チャド、テイラーといったいつものメンバーも、なんとこのクラブでアルバイトすることになり...。

■『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』...9月17日(土)25:00~27:00
卒業を控えたトロイとガールフレンドのガブリエラ、そして高校生活をともに過ごした級友たち。一緒に作る最後の思い出が一生心に残るものとなるよう、それぞれが胸に抱く未来への希望や不安など、等身大の自分たちを表現したミュージカルを上演することに。ところが卒業の日が近づくにつれ、別れへの不安や進路の迷いが生じてきて...。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』
©Disney