『30 ROCK』アレック・ボールドウィン、子育てでワークアウト!?

人気コメディ『30 ROCK/サーティー・ロック』の主人公ジャック・ドナギー役でも知られるアレック・ボールドウィンは、2児の父として子育てに奮闘中。そんな彼が息子と撮影した"ある動画"が話題を集めている。米Peopleが伝えた。

妻ヒラリアが画像共有サイトInstagramに投稿したこの動画には、アレックが1歳2ヵ月の息子ラファエルくんを両手で抱えて笑顔で高く持ち上げる姿が映っており、ヒラリアは「アレックとラファエルが私の代わりに運動しているわ。こんなワークアウトはどうかしら?」というキャプションを添えている。

現在第三子を妊娠中のため、ヨガのインストラクターながら激しい運動はできないヒラリアは、体形維持のために軽いエクササイズを日々の生活に取り入れているようだ。アレックがラファエルくんを持ち上げる"筋トレ"動画の前には、彼女が行っている正規版のエクササイズ動画が投稿されており、ラルフローレンのワンピースに身を包みヒールを履いたヒラリアがダンベルを両手に持って運動している様子が映し出されている。ヒラリアは「金曜の夜を過ごす準備はできている? 4セットよ! 十分にエクササイズする時間はないけど、このくらいのことをする時間なら見つけられるわ」と、子育て中でも自分のペースでやれる方法を紹介している。

今年3月、二人は米Extraのインタビューを一緒に受け、「僕らは少し時間を置いてからもう一人欲しいと思っていたんだ。1、2年空けてからね」と、第三子の妊娠が想定外の出来事だったことを明かしていた。それでも、子どもができることは嬉しいことだとし、「子どもができたことは、どの子のこともみんなちょっとしたサプライズのように感じているの。もちろん、良い意味でのポジティブなサプライズよ」と、ヒラリアが付け加えていた。(海外ドラマNAVI)

Photo:アレック・ボールドウィン
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net