ヒューマンドラマ超大作『ハドソン川の奇跡』緊迫の最新映像が解禁!

2009年、ニューヨークのハドソン川で起こった"奇跡"と賞賛された航空機事故の驚愕の生還劇。その知られざる真実に、クリント・イーストウッド監督と主演トム・ハンクスのコンビが迫る、問題作にして究極のヒューマンドラマ『ハドソン川の奇跡』が9月24日(土)より公開となるが、この度乗員乗客155人全員が死を覚悟した航空機が不時着する瞬間をとらえた、緊迫の最新映像が解禁となった。

解禁となった最新映像では、制御不能となった航空機が不時着する衝撃の瞬間が明らかになった。制御不能となった70トンの航空機は、極寒のニューヨーク上空850メートルで全エンジンが完全停止。機内では緊急サイレンが鳴り響いている。「メーデー両エンジン停止」と緊急事態を管制塔に告げるサリー機長。航空機はニューヨークの街中を通り抜け、乗客の命はおろか、160万人が住むニューヨーク市内に墜落するかもしれないという未曽有の危機が刻一刻と迫っていた。そんな究極の状況の中、機長は航空機をハドソン川に着水させることをたった208秒で決断。乗員乗客155人全員が死を覚悟した瞬間、ハドソン川に不時着した。衝撃が走る機内。水が押し寄せ、この極限状態にパニックに陥る乗客たち。一刻も早く脱出を図るため緊迫感迫る乗客のリアルな姿を描いている。この映像は当サイトの編集部トピックス&動画/突撃レポートに掲載されているのでお見逃しなく!

全世界での興行収入600億円超という史上空前の大ヒットとなった『アメリカン・スナイパー』に次ぐ、イーストウッド監督作。『ミスティック・リバー』『父親たちの星条旗』『チェンジリング』といった数々の社会派映画を生み出してきた彼が、『フィラデルフィア』『フォレスト・ガンプ/一期一会』で2年連続アカデミー賞主演男優賞を受賞したトムと初めて組んだ作品であり、クリント、トムのアカデミー賞ノミネートもすでに噂されている。トムとアーロンのほか、『ブレイキング・バッド』のアンナ・ガン、『キャシーのbig C いま私にできること』のローラ・リニー、『The O.C.』のオータム・リーサーなど、ドラマファンにおなじみの面々も名を連ねる。

『ハドソン川の奇跡』は9月24日(土)より丸の内ピカデリー 新宿ピカデリーほか全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ハドソン川の奇跡』
©2016 Warner Bros. All Rights Reserved