『SATC』クリス・ノース、子育て中に背中を痛める

大ヒットドラマ『SEX AND THE CITY』(以下『SATC』)で主人公キャリーの相手役ミスター・ビッグを演じていたクリス・ノース。8歳の息子オリオン・クリストファーくんの子育てに奮闘中の彼が、息子と過ごす幸せな日常について米Peopleに明かした。

2008年、クリスは長年交際していた27歳年下の女優タラ・ウィルソンとの間にオリオンくんが誕生。息子を授かった二人は2012年に結婚している。現在8歳になったオリオンくんについて、「息子は毎日笑わせてくれるんだ。人を楽しませるのが好きなところは僕譲りだね」と、嬉しそうに語ったクリス。

『SATC』以降も『LAW & ORDER クリミナル・インテント』『グッド・ワイフ』『タイラント-独裁国家-』といったTVシリーズに立て続けに出演している多忙なクリスにとって、家族と過ごす時間はかけがえのないもののようで、中でも少し前の家族旅行は特別なものになったようだ。「ギリシャのクレタ島に行ったんだ。今までで一番の休暇だったよ。『タイラント』の撮影の合間の1週間くらいの旅行で、レンタカーで島の端から端まで走ったんだ。遺跡は素晴らしいし、食事も美味しかった。それからエーゲ海で泳いだんだよ。これ以上ないくらい幸せな時間だったね。息子と一緒に海の中で石探しをして、その石をコレクションしているんだよ」とクリスは回想している。

家族と過ごす時間を楽しむクリスだが、ある時、災難に見舞われてしまったという。「子どもと遊んでいたら背中の筋肉を傷めてしまったんだ。息子は投げられるのが好きなんだが、日に日に大きくなっていくから昔のように軽いままじゃなくてね。いつものように持ち上げてベッドに投げた時、背中が攣ってしまって、"ちょっと待った、60ポンド(約27kg)もあるんだった"って後から気づいたよ。息子のためにも若くいたいし、ジムに行こうと思う」と、クリスにとっては少し切ないハプニングだったようだが、幼い子を持つ61歳のパパは新たな決意を胸にこれからも子育てに励んでいくようだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:クリス・ノース
(C)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net