ニューヨークに住む20代女子4人の恋愛や友情を描く人気ドラマ『GIRLS/ガールズ』でショシャンナを演じるゾーシャ・マメットが、長年の恋人と結婚したことが分かった。米E!Onlineなどが報じている。
今月1日(土)にゾーシャは、映画『X-MEN:フューチャー&パスト』などに出演している俳優エヴァン・ジョニカイトと、ニューヨークのシダー・レイクの私邸で式を挙げたとのこと。二人は、2013年にブロードウェイの舞台で共演したことをきっかけに交際をスタートさせ、翌年の1月にはニューヨークにアパートを購入して同棲を開始。エヴァンは、『GIRLS』シーズン3にゲスト出演してゾーシャと共演したほか、米Netflixが製作した『タルーラ ~彼女たちの事情~』や『Frontier(原題)』にも出演している。
二人は画像共有サイトInstagramに、タキシード、ドレス姿のアヒルのフィギュアの写真を投稿して結婚を報告。アヒルの後ろには、エヴァンを意味する"E"と、ゾーシャを意味する"Z"をハートで囲った紙が飾ってあり、その画像にゾーシャは、「私の親友であり、ソウルメイトでもあり夫となったエヴァン、あなたを愛しているわ。永遠と今日という日がここに」とコメントを添え、結婚の誓いを立てた喜びを表現している。
ゾーシャが主演する『GIRLS』は、米HBOにて最終章となるシーズン6が2017年に放送予定で、つい先日撮影が終了したばかりだ。
ゾーシャとエヴァン、結婚おめでとう。末永くお幸せに!(海外ドラマNAVI)
Photo:ゾーシャ・マメット&エヴァン・ジョニカイト
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net