『フォスター家の事情』シーズン5の製作が決定!

同性婚カップルとその子どもたちを通して現代の家族のあり方や、絆を描いた『フォスター家の事情』。現在、アメリカではシーズン4に突入している人気シリーズだが、米Freeformはシーズン5への更新を決定したことが明らかになった。米Varietyなどが報じている。

歌手で女優のジェニファー・ロペスが製作総指揮を務める今作は、警察官のステフ・フォスター(テリー・ポロ)と施設の副校長を務めるリーナ(シェリー・ソーム)の同性カップルと、さまざまな背景を持つ養子たちを中心に、現代の家族のあり方や絆を描く物語。シーズン5に更新されたことで、第100話の放送を迎えることになる。

企画を担当するのは、ブラッドリー・ブレディウェグと、『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』や『BONES -骨は語る-』などのゲスト出演で俳優としても知られるピーター・ペイジ。主要キャストにはディズニーチャンネル出身のアイドルが多数出演しており、映画『ティーン・ビーチ・ムービー』でヒロインを演じたマイア・ミッチェルが問題児キャリーを、『ウェイバリー通りのウィザードたち』のマックス役で知られるジェイク・T・オースティンが双子の兄スースを演じており、成長した彼らの共演はファン必見だ。

現在、ウィンターブレイクに入っている『フォスター家の事情』シーズン4は米Freeformにて1月31日(火)より放送が再開予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:『フォスター家の事情』
(C)ABC Family