『エージェント・オブ・シールド』シールド本部を訪問取材!

マーベルの人気ドラマ『エージェント・オブ・シールド』のロサンゼルスにあるシールド(戦略国土調停補強配備局)本部を直撃! フィル・コールソンのオフィスや"フィッツシモンズ"のラボ、『キャプテン・アメリカ』シリーズでも使われていた乗り物などを取材してきたのでご紹介しましょう。

まず最初に足を踏み入れたのは、シールドのみんなが世界中で起きる異変を受けてすぐさまその場所へ駆けつける際に大活躍しているゼファーワン。人間の世界で一番大きい飛行機と言われていて、まるで豪華客船のような大きさの機内は、指令室やラボ、尋問室、エージェントたちの部屋などを完備。上記の写真でコールソンとデイジー(スカイ)が立っている場所には、普段はエージェントが任務で使うSUVやコールソンの愛車である赤いコンバーティブルのローラが停めてありますよね。そしてこのゼファーワン、小型飛行機のクインジェットを2機運ぶこともできちゃうんです。

お次はクインジェット。エージェントたちが少人数で移動する時によく利用しているこの小型機は、アベンジャーズの一人、キャプテン・アメリカも『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』の中で使っていましたね!

そして、いよいよシールドの本部へ。デイジーやメイがよく歩いている廊下をエージェントの一人になった気分で進んでいくと、右手にラボが登場! いつも息ピッタリのフィッツとシモンズがその類稀な頭脳によってあらゆる謎を日々解明しているこの場所は、よく分からない薬品や機械類、そして機密ファイルの山でした。

さらに奥まで進むと...おお、ありました! コールソンのオフィス! 重厚感のあるデスクも、その向かいの壁に据えられた巨大なスクリーンもそのままです。今回残念ながらここにコールソンの姿はありませんでしたが、不在のおかげでほんの少しだけシールドのボス気分を味わうことができました(笑)

他にもデイジーやメイが汗を流すトレーニングルーム、各エージェントの個室などを覗かせてもらいました。また、今回の取材に合わせて、コールソンデイジーメイの3人に貴重な話を聞くことができたので、そちらもぜひご覧ください!

■『エージェント・オブ・シールド』シーズン3 商品情報
・2月3日(金)
ブルーレイCOMPLETE BOX(20,000円+税)、DVD-BOX Part 1(4,700円+税)発売
DVD Vol.1~6 レンタル開始
デジタル配信開始
・2月17日(金)
DVD-BOX Part2、DVD-BOX Part 3(各4,700円+税)発売
DVD Vol.7~11 レンタル開始
発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン

■『マーベル エージェント・オブ・シールド 3』放送情報
全国無料のBSテレビ局Dlife(ディーライフ/BS258)にて1月21日(土)より放送中!
[二]毎週土曜 21:00~
[字]毎週金曜 27:00~

Photo:
クロエ・ベネット&クラーク・グレッグ
『エージェント・オブ・シールド』
© 2016 MARVEL & ABC Studios