【ネタばれ】『ワンス・アポン・ア・タイム』ミュージカル・エピソードであの人が結婚!?

誰もが知るおとぎ話と現代の世界が交差する世界を描き、大ヒットしている米ABCの人気ファンタジー『ワンス・アポン・ア・タイム』。現在アメリカで放送中のシーズン6にミュージカル・エピソードが登場することは当サイトでもお伝えしてきたが、その概要が明らかになった。米Popsugarなどが報じている。

(本記事は、今シリーズのネタばれとなる情報を含みますのでご注意ください)

なんとそのエピソードでは、エマ・スワン(ジェニファー・モリソン)とキリアン・ジョーンズことフック船長(コリン・オドナヒュー)がついに結婚をするという。ずっと山あり谷ありの二人だったが、最終的にはお互い一緒になる運命だったようだ。二人の結婚が描かれる回は、ミュージカル・エピソードでもあり、そのタイトルは「The Song in Your Heart(原題)」。タイトルに"歌"という言葉が使われているように、結婚がミュージカル仕立てで表現されるという話になるそうだ。

歌声を披露するのは、エマ役のジェニファー、フック船長役のコリン、悪い女王レジーナ・ミルズ役のラナ・パリーヤ、白雪姫役のジニファー・グッドウィン、デヴィッド・ノーランことチャーミング王子役のジョシュ・ダラスと西の悪い魔女、ゼリーナ役のレベッカ・メイダー。このキャストたちが、ブロードウェイ・ミュージカル『ファースト・デート』などを手がけたアラン・ザッカリーとマイケル・ワイナーの書き下ろした7曲を披露するという。

クリエイターのエドワード・キッツィス(『One Tree Hill』)は、「(この結婚のエピソードで重要なのは)それがとても愛に満ちたものであり、更にエマがここに至るまでの成長も見られることなんだ。涙なしでは絶対に見られないよ」と語った。注目のミュージカル・エピソードは、本国アメリカで5月7日(日)に放送予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ワンス・アポン・ア・タイム』
(C)2015 ABC Studios.