『GRIMM』シーズン5よりキャストのコメント到着!<ジュリエット編>

スーパー!ドラマTVにて5月19日(金)より独占日本初放送となる全米大ヒットのダーク・サスペンスドラマ『GRIMM/グリム』のシーズン5より、キャストたちのコメントが届いた。それを4回に分けてお届けしている短期連載のラストとなる第4回に登場するのは、ビッツィー・トゥロック(ジュリエット役)。

【関連記事】『GRIMM』シーズン5よりキャストのコメント到着!<レナード&ハンク&ウー編>

主人公ニック役のデヴィッド・ジュントーリと、役柄同様、恋人関係にあるビッツィー。2011年秋にアメリカで放送が始まった『GRIMM』で出会ったと思われている二人だが、実はその前に映画で共演していたという。「デヴィッドと私は、『Caroline And Jackie(原題)』という映画で、恋人同士を演じていたの。『GRIMM』の出演が決まる半年前のことよ。彼が『GRIMM』の主演に決まったと知って、お祝いのメールを送ったの。そしたら彼が、僕の恋人のジュリエット役がまだ決まってないけど、君にピッタリだと思うって教えてくれて。偶然なんだけど、エージェントからもその日の午後に(ジュリエット役の)オーディションの話があったの。これは運命じゃないかって思っちゃったのよ」と、ドラマさながらの展開を回想している。

『GRIMM』の撮影が終了したことにはやはり寂しさを感じているそうで、「デヴィッドと一緒に仕事できなくなるのは寂しい」と明かしたビッツィー。しかし、デヴィッドとは2016年に婚約しており、二人で『GRIMM』の撮影地だったオレゴン州からカリフォルニア州に移り住むことが決まっている。新居として、セレブが密集するエリアのハリウッドヒルズに194万ドル(約2億円)の豪邸を購入したばかりなのだ。「(家で)毎日彼に会えるんだから、ウィンウィンね」と幸せいっぱいの様子。

また、撮影が終わってもデヴィッド以外の共演者との交流も続いているという。「全くストレスを感じずに約120話を撮影できたんだから、本当に滅多にないことよね。今もみんなを愛しているわ。今日だってグループチャットしてたくらいよ。今年の夏もキャストのみんなで4度目の旅行に行くことになりそうなの」と、バケーションの予定を教えてくれた。

そんなビッツィーは、デヴィッドが『GRIMM』のシーズン6で監督デビューを果たしたことに大きな刺激を受けたようだ。前述の『Caroline And Jackie』でプロデュースを経験している彼女は、監督業については考えたことがなかったそうだが、デヴィッドが監督したことを引き合いに出して、「先のことは分からないわよね」と、メガホンを取る可能性はあることを示している。

現在ともに36歳のビッツィーとデヴィッドの結婚式は年内に行われる予定。式では、最高の仲間である『GRIMM』の面々から賑やかな祝福を受けることになりそうだ。

20170518_grimm_key art.jpg
■『GRIMM/グリム』放送情報
・シーズン4...スーパー!ドラマTVにて放送
・シーズン5...スーパー!ドラマTVにて5月19日(金)22:00より独占日本初放送
[二]毎週金曜 22:00~ ほか
[字]毎週金曜 深夜0:00~ ほか
番組公式サイトはこちら

Photo:『GRIMM/グリム』シーズン4
© 2014 Open 4 Business Productions LLC. All rights reserved.
『GRIMM/グリム』シーズン5
© 2015 Open 4 Business Productions LLC. All rights reserved.