【動画】ワンダーウーマンも大活躍の『ジャスティス・リーグ』予告編が到着!

元祖アメコミ界のスーパーヒーローチーム『ジャスティス・リーグ』が11月23日(木・祝)よりついに公開となる。DCが誇る、最強の超人達が遂に集結! 圧倒的なスケールで贈るアクション・エンターテイメントとあり、制作が決定した時から世界中で大きな話題を呼んでいるが、ついに予告編映像が解禁となった。

この度公開となった予告編の中でも特に注目なのが、全米で2週連続ナンバーワンに輝き、全世界でも大ヒットしている、今1番熱い女性ワンダーウーマン(ガル・ガドット)の存在。傷一つ負わずに敵を蹴散らす、その美貌と強さも然ることながら、スーパーマンと並び史上最も有名なヒーローと言っても過言ではないバットマン(ベン・アフレック)に対して、「敵はすでに来てる! 超人たちはどこなの?」と毅然と詰め寄ることができるのは、アメコミ界広しといえど彼女しかいないだろう。

バットマンが超人のスカウトに奔走する中、BGMで流れるのはGary Clark Jr.とJunkie XLによる「Come Together」(原曲はビートルズ)。"究極の超人チーム"結成を目指し奮闘するバットマンの状況を表すような歌詞にも思わずニヤけてしまうが、極めつけはフラッシュ(エズラ・ミラー)から"能力は何?"と聞かれた際のバットマンの回答"金持ちだ"。その言葉通り、仲間の超人たちが自身のスーパーパワーで戦う中、彼らに負けじと金にものをいわせた超兵器で画面狭しと暴れまくる!

「彼特有のユーモアは見どころだよ」と語るのはバットマンを演じたベン。「孤独に戦ってきたバットマンはアルフレッドとですら上手く付き合えない究極の1匹狼タイプ。そんな彼が、本作ではグループをまとめていかなければならない。全然上手くいかないんだ」と、孤独に戦ってきた個性的な超人たちをスカウトし、団結させなければならないが、バットマンはそれに大苦戦することを明かす。しかし、ベンは「ブルースは超人達をまとめるには最もふさわしい人物だ(笑)」とバットマンさながらのユーモアでコメントを締めくくっている。

 

『ジャスティス・リーグ』は11月23日(木・祝)より全国公開。

Photo:
『ワンダーウーマン』
©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
『ジャスティス・リーグ』
© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC