『スリーピー・ホロウ』ファイナル・シーズン、9月12日(火)より日本初放送!

アメリカで語り継がれている"首なし騎士"の都市伝説をもとに、18世紀に戦死した兵士イカボッドが現代に蘇って活躍するミステリードラマ『スリーピー・ホロウ』のファイナル・シーズンが、FOXにて9月12日(火)より日本初放送となる。

前シーズンをもって、主役コンビの一人だったアビー役のニコール・ベハーリー、FBI特別捜査官ダニエル・レイノルズ役のランス・グロスと、ソフィー・フォスター役のジェシカ・カマチョがレギュラーから降板していた本作。このファイナル・シーズンではキャスト、舞台ともに一新し、シリーズ史上最も激しい戦いに挑む。

この最終シーズンには、新たな相棒ダイアナを演じるジャニナ・カヴァンカー(『トゥルーブラッド』)のほか、ジェリー・マッキノン(『シカゴ・ファイア』)、レイチェル・メルヴィン(『オークワード ~不器用ジェナのはみだし青春日記~』)、ジェレミー・デイヴィス(『LOST』)などが加わっている。

前シーズン、災いの詰まった魅惑の箱を持つ女神パンドラとの戦いの末に自らの命を犠牲にし、悪と戦う"証人"としての役割を終えることとなったアビー。最良の相棒を失ったイカボッドは、アビーの生まれ変わりとしてよみがえるとされる"新たな証人"を見つけ出すことを彼女の墓前で約束し、初代大統領ジョージ・ワシントンが創設したという秘密組織の手ほどきを得て、新天地へと向かうことに。舞台をニューヨーク州郊外のスリーピー・ホロウから首都ワシントンD.C.へと移したシーズン4では、頭を切り落とされた不気味なリンカーン像の調査を進めていた国土安全保障省のエージェントであるダイアナとイカボッドが奇妙な出会いを果たす。ダイアナのパートナーが悪魔の手によって殺害され、この地で新たな戦いが始まろうとしていることを察したイカボッドは、まだ見ぬ次の強敵の影へと挑んでいくことに...。

『スリーピー・ホロウ』ファイナル・シーズンは9月12日(火)23:00よりFOXにて放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:『スリーピー・ホロウ』ファイナル・シーズン
(C)2017 Fox and its related entities. All rights reserved.