マーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー』、2018年3月1日より公開!

『アベンジャーズ』シリーズのマーベル・スタジオが放つアクション・エンターテイメント最新作『ブラックパンサー』の公開日が2018年3月1日(木)に決定し、日本版ティザービジュアルが解禁となった。

ブラックパンサーは、昨年公開された『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に初登場。キャプテン・アメリカの持つシールドと同じ材質からなるスタイリッシュな漆黒のスーツを身にまとい、優れた戦闘能力を兼ね備えたブラックパンサーは世界中のファンが支持するキャラクターとして単独作品が待ち望まれていた。

本作では、超文明国ワカンダの国王であった父を亡くしたティ・チャラことブラックパンサーが、新しい国王そしてヒーローとして活躍する姿が描かれる。さらに、物語の中では世界中が狙うこの国が有する重要な秘密が明らかにされていく。ブラックパンサーはその秘密を守るために世界中にスパイを放ち、国内外の敵と戦うというこれまでのマーベル・スタジオ映画にはなかったスパイ映画の要素を盛り込んだ作品に仕上がっている。

監督は、ロッキー・シリーズの歴代新記録を打ち立てた『クリード チャンプを継ぐ男』で、シルベスター・スタローンにゴールデン・グローブ助演男優賞をもたらしたライアン・クーグラー。主演は『シビル・ウォー』でもブラックパンサーを務めたチャドウィック・ボーズマン。ヒロインには「世界で最も美しい女性」にも選ばれたオスカー女優のルピタ・ニョンゴ。さらに、『クリード チャンプを継ぐ男』で主演を務め、監督からの信頼が厚いマイケル・B・ジョーダンがブラックパンサーの秘密を狙う敵として登場する。

漆黒の戦闘スーツに身を包んだ新ヒーロー『ブラックパンサー』は2018年3月1日(木)より公開。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ブラックパンサー』
©Marvel Studios 2017