英人気ドラマシリーズ『ダウントン・アビー』でヘンリー・タルボット役を演じ、リーガルドラマ『グッド・ワイフ』のフィン・ポルマー役でも知られるマシュー・グード。イケメン俳優の彼が、英Skyの超常現象をテーマにした恋愛ドラマに出演することが明らかとなった。米Varietyが報じている。
マシューが出演する『A Discovery of Witches(原題)』は、デボラ・ハークネスによる小説「魔女の目覚め」をドラマシリーズ化した作品。本作の主人公は、魔女の家系に生まれながらも、自身の血統を否定しながら生きている若き歴史学教授ダイアナ。英オックスフォードの図書館で、1冊の写本を手にした彼女の周辺で奇妙な出来事が起き始め、ダイアナは、天才科学者として名高いヴァンパイアのマシューとともに、壮大な謎に巻き込まれてゆくことになる...というストーリー。
マシューはヴァンパイアのマシュー役を演じ、主役ダイアナに扮するのは、映画『きみがくれた物語』『ハクソー・リッジ』などに出演しているテリーサ・パーマー。フアン・カルロス・メディナ(『ペインレス』)がシリーズで監督を務め、ショーランナーには『セルフリッジ 英国百貨店』で脚本を担ったケイト・ブルック、製作総指揮にはジェーン・トランター(『ダ・ヴィンチと禁断の謎』)が名を連ねている。
マシューが出演する『A Discovery of Witches』は、ウェールズとオックスフォードにて9月より撮影開始予定。(海外ドラマNAVI)
Photo:マシュー・グード
(C)FAM008/FAMOUS