『エンパイア3~成功の代償』10月1日(日)よりWOWOWで放送開始!

ルシウス・ライオンが築いた巨大レコード会社、エンパイアを舞台に、富と名声、愛憎と裏切りが混ざり合う大ヒットドラマ『エンパイア~成功の代償』の第3シーズンがWOWOWプライムにて10月1日(日)より放送される(第1話無料放送)。

前シーズンもジェットコースターのような展開で視聴者を釘付けにした本作だが、今回もその予測不可能っぷりは変わらない。前シーズンのラスト、銃で撃たれたジャマルはハキームとローラの結婚式に出席できる状態でなくなり、トラブル続きで中止となった式は急遽ルシウスと元恋人アニカの結婚式に差し替え。しかし式の直後、バルコニーにいたアニカにアンドレの妻ロンダが襲い掛かり、どちらかがバルコニーから転落したが...。

音楽業界を舞台にしているだけあって、多数の人気アーティストが本人役あるいは別人の役で出演している点も本作の見どころの一つ。この第3シーズンには、ゲストとして歌姫マライア・キャリー、ラッパーのフェティ・ワップ、フレンチ・モンタナなどが参加。また、エヴァ・ロンゴリア(『デスパレートな妻たち』)、デミ・ムーア(『ゴースト/ニューヨークの幻』)も登場する。

監督・製作総指揮を務めるサナー・ハムリは第3シーズンについて、「ルシウスと彼の母親との関係のような、家族の力について取り上げるわ。私たちはクッキーのことも考えなければならないし、FBIにいる腹違いの弟タリクにルシウスが対処することも忘れてはいけないの。そして、撃たれてしまったジャマルや、前シーズンの終わりである人の死を目撃したアンドレが、その出来事で大きな影響を受けることにも触れていくわ。このシーズンは、盛りだくさんでより刺激的な内容になっているわよ」と、今までのシーズンを凌駕する仕上がりになっていることを明かしている。

『エンパイア3~成功の代償』はWOWOWプライムにて10月1日(日)より放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『エンパイア3~成功の代償』
(C)2016 Fox and its related entities. All rights reserved.