セックスを主題にした異色ドラマ『マスターズ・オブ・セックス』でバージニア・ジョンソンを演じたリジー・キャプランが、『ダ・ヴィンチと禁断の謎』に主演したトム・ライリーと結婚したことが明らかとなった。米E!Onlineが報じている。
リジーとトムは、先週末にイタリアのラヴェッロにて、家族と親しい友人に囲まれるなか結婚の誓いを交わしたとのこと。2015年9月に二人が交際しているのではないかとの噂が囁かれ、翌年2月、チェコ共和国のプラハで開催されたオペラのイベントで、手に手を取り合いレッドカーペットに登場した二人は初めてカップルとして公の場に登場。その後、半年も経たないうちに婚約を発表し、順調に愛を育んできたようだ。双方ともに、これが初めての結婚となる。
二人が出会う前の2014年のインタビューで、リジーが、家族を持つことについて次のように語っている。「夫が専業主夫になることに憧れちゃうの。男性が子育てをするなんてセクシーだと思うし、ともに俳優である夫婦が同時に仕事のオファーを受けた時に、たいてい赤ちゃんと家に残るのは妻の方だわ。そんなのフェアじゃないもの」とコメントしているだけに、トムとの間に子どもが生まれたら、積極的に子育てに参加してほしいと思っているようだ。
そして、「絶対に子どもは欲しいが、女優としてのキャリアは犠牲にしたくない」ともいうリジーは、現在、ドイツ映画『U・ボート』のドラマ版『Das Boot(原題)』をヨーロッパで撮影中。結婚しても、しばらくは女優業に専念しそうである。
リジーとトム、本当に結婚おめでとう。末永くお幸せに!(海外ドラマNAVI)
Photo:リジー・キャプラン
©FAM020/FAMOUS