来月、米AMCにてシーズン8の放送がスタートする大人気サバイバル・パニックドラマ『ウォーキング・デッド』。その製作者が、あるキャラクターの再登場の可能性について言及したことが分かった。米Entertainment Weeklyが報じている。
【関連記事】最大のサプライズはあのキャラクター!『ウォーキング・デッド』ジョシュ・マクダーミット直撃インタビュー
製作総指揮・脚本を手掛けるスコット・M・ギンプルが語った人物とは、シーズン6とシーズン7でヒースを演じていたコーリー・ホーキンズのこと。ヒースはシーズン7第6話を最後に姿を消しているのだが、彼が生きているのか、命を落としたのかは劇中では語られていない。
コーリーがシリーズを降板したのは、米FOXの『24:レガシー』もしくはブロードウェイの舞台『私に近い6人の他人』に出演するためだったと言われている。しかし、『24:レガシー』がシーズン1で打ち切られたため、これを受けてスケジュールの都合がつけば、コーリーは『ウォーキング・デッド』にヒース役で再登場するのではないかと噂されていたのだ。
この件について口を開いたギンプルは、「確率は高くはないね。だが、"ヒースの最後については語られていない"とは言っておこう。ヒースのファンをがっかりさせるつもりはないし、彼はシリーズに再び登場するだろう」とコメント。シーズン8でヒースが姿を見せることはないかもしれないが、それ以降のシーズンでは大いに可能性はあるようだ。
コーリーが再登場となるかも気になるシーズン8は、米AMCにて10月22日(日)より放送開始。日本では、FOXにて10月23日(月)22:00よりスタートとなる。(海外ドラマNAVI)
Photo:『ウォーキング・デッド』シーズン8
TM & ©2017 FOX and its related entities. All rights reserved.©2017 AMC Networks Inc.