『X-ファイル』シーズン11にあの捜査官も再登場!?

世界中で大ヒットしている超常現象ドラマ『X-ファイル』の復活版の新シーズン(通算シーズン11)に、あの捜査官も再登場するのではないかと噂されていることが分かった。米TV Lineが報じている。

その捜査官とは、シーズン8&9でロバート・パトリックが演じたジョン・ドゲットFBI捜査官。クリエイターを務めるクリス・カーターは、インタビューでロバートの出演について次のように語っている。「実のところ、ドケット捜査官が登場するエピソードを書いたんだが、ロバートの都合がつかなくて脚本から外したんだ。彼の最優先は『SCORPION/スコーピオン』だからね」と語り、カーターとしては彼の復帰を望んでいたが、現在『SCORPION』にレギュラー出演しているロバートの撮影スケジュール的に無理があったようだ。

しかし、カーターが続けて「といって、このシーズンで彼が登場しないというわけでもないが...」と意味深な発言もしていることから、ロバート出演の可能性は少なからず残されているのかもしれない。

先日、ダナ・スカリー役のジリアン・アンダーソンが、「スカリーを演じるのはシーズン11が最後になる」と降板の意志を示していたが、そんな新シーズンには、シーズン8&9に続いて『X-ファイル 2016』にも出演していたモニカ・レイエスFBI捜査官役のアナベス・ギッシュが顔を出すことも決定している。今年8月から撮影がスタートしており、米FOXにて2018年1月にプレミア放送予定。(海外ドラマNAVI)

モルダーが消えた後、スカリーの相棒を務めていたドゲット(右から2番目)。多忙なロバート・パトリックの都合がつけば再登場か!?
(C) Twentieth Century Fox Home Entertainment, Inc. All Rights Reserved.