『TRUE DETECTIVE』ウディ・ハレルソン、シーズン3への出演はない!?

第66回エミー賞で監督賞を含む5部門を受賞した米HBOの刑事ドラマ『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』。マシュー・マコノヒー&ウディ・ハレルソンが主演したこのシーズン1が高い評価を得たのに対し、キャストや設定を一新したシーズン2の評判は低く、存続が危ぶまれていた同シリーズ。以前お伝えした通り、映画『ムーンライト』でアカデミー賞助演男優賞を受賞したマハーシャラ・アリを迎えてついにシーズン3が動き出したが、ウディは新シーズンに出演する意向はないようだ。

Yahoo! Entertainmentのインタビューでシーズン3への出演について聞かれたウディは、「僕が出演するとは思えないね。それはないな。第1弾が成功したからシーズン2にも携わったら、"出来がサッパリだ。前回は最高だったのに今回は..."という反応しか耳にしなかった。そんな言葉は聞きたくないよ」とコメント。シーズン2は、マシューもウディも出演はせず製作総指揮のみを担当していたが、評価が低かったことが少なからずショックだったようだ。

一方のマシューは、クリエイターのニック・ピゾラットとシーズン3の出演について話し合ったことがあると述べている。「それについてはニックと話をしたんだが、脚本の内容次第だね。僕が演じたラスト・コールが恋しい。日曜の夜に『TRUE DETECTIVE』とラストを見ることを懐かしく思っているし、シリーズを製作している半年間はハッピーだったよ」と、出演に前向きなコメントを寄せている。

シーズン3でストーリーの軸となるのは、米中央部に広がるオザーク高原で起きた身も凍るような犯罪事件。3つの異なる時代が同時に進行する形で、年を追うごとに深まる事件の謎が描かれ、マハーシャラは州警察で刑事を務めるアーカンソー出身のウェイン・ヘイズを演じる。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『TRUE DETECTIVE』(c)2014 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.