人気R&Bシンガー二人が、『STAR』シーズン2にゲスト出演!

米FOXの音楽ドラマ『STAR 夢の代償』シーズン2に、人気R&Bシンガーのブランディーとパティ・ラベルがゲスト出演することが明らかとなった。米Varietyが報じている。

本作は、音楽業界の裏を描く人気シリーズ『Empire 成功の代償』を手掛けるリー・ダニエルズによる作品で、絶対の歌唱力と自信を武器に、メジャーデビューを夢見る若き少女たちが底辺から成長していく姿を描く。

ブランディーは、クイーン・ラティファ演じるカルロッタの妹キャシー役で数話にわたって出演。一方のパティは、カルロッタの気丈だが優しい母親クリスティーンを演じるとのこと。

ブランディーは、シンガーとしてだけでなく女優としても活動しており、子役時代にドラマ『モエシャ』でシーズン6にわたり主演したほか、人気ドラマ『私はラブ・リーガル』や『新ビバリーヒルズ青春白書』にゲストとして登場。ベテランR&Bシンガーのパティも、近年は『Empire』や『アメリカン・ホラー・ストーリー:怪奇劇場』に出演と、その活躍の場を広げている。

ともにダニエルズが製作総指揮を務める『STAR』と『Empire』ではクロスオーバーエピソードも製作され、人気ミュージシャンやセレブが多数出演していることでも知られている。これまでに『STAR』では、人気ロックシンガーのレニー・クラヴィッツやラッパーのミッシー・エリオット、スーパーモデルのナオミ・キャンベルらが出演してシリーズに華を添えている。

ブランディーとパティがゲスト出演する『STAR 夢の代償』シーズン2は、米FOXにて毎週水曜に放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:
パティ・ラベル (C)FAM008/FAMOUS
ブランディー (C)Pauline French/FAMOUS