『クワンティコ』シーズン3に歌手のアラン・パウエルが出演

ボリウッドスターのプリヤンカー・チョープラが主演を務めるクライム・サスペンス『クワンティコ』のシーズン3に、歌手のアラン・パウエルがレギュラー出演することがわかった。米Deadlineが報じている。

本作の主人公はFBIアカデミーを主席で卒業した優秀な捜査官アレックス。シーズン1では自身をテロリストに仕立て上げた犯人を追い、汚名を晴らし、多くの人命を救ったものの、最終的にFBIを解雇される。続くシーズン2では、CIAの諜報員養成機関"ファーム"で研修生活を始め、その1年後、G20サミットが開催されたマンハッタン金融街でテロが起き、事件の真相解決に奔走する姿が描かれた。来年放送のシーズン3は、<一部がイタリアで撮影される予定であることが明らかになっている。

シーズン3には主演のプリヤンカーのほか、オーウェン役のブレア・アンダーウッド(『エージェント・オブ・シールド』)、ジェイク・マクラフリン(『BELIEVE/ビリーブ』)、ジョアンナ・ブラッディ(『UnREAL』)、ラッセル・トヴェイ(『ビーイング・ヒューマン』)らが続投し、耳の不自由な元FBI捜査官ジョスリン・ターナー役でマーリー・マトリン(『Lの世界』)が加わることが発表されている。

新レギュラーとなるアランは、白人至上主義で生物兵器テロに関わるマイクという役を演じるという。ショーランナーのマイケル・サイツマン(『コード・ブラック 生と死の間で』)は、「僕らにはジェイク、ブレア、ラッセル、そして新メンバーのアランという4人の主演男優がいて本当に幸運だ。アランはマイクという役を豊かにしてくれるだけでなく、狡猾さと南部の魅力をもたらしてくれる。彼と他のキャストの化学反応はドラマ上でも撮影裏でもすぐに起きていたよ」と、コメントしている。

アランはナッシュビルを拠点に活動している人気シンガー。俳優としても活躍しており、映画『幸せの灯る場所』や『ソング きみに捧ぐ愛の歌』などに出演。ナッシュビルを舞台にカントリー音楽界を描くTVシリーズ『Nashville(原題)』にもゲスト出演している。

『クワンティコ』シーズン3は、米ABCにて2018年に放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:アラン・パウエル
©FAMEFLYNET PICTURES/amanaimages