『ストレンジャー・シングス』ジョー・キーリー、あの人がGG賞に輝いたら坊主になる!

2018年1月7日(日)にロサンゼルスにて開催される第75回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表され、TV部門の助演男優賞には『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でホッパー署長を演じるデヴィッド・ハーバーがノミネートされた。彼の受賞を願って共演者のジョー・キーリーがまさかの願掛けをして話題を呼んでいる。米HelloGigglesが伝えた。

ノミネーション発表後、デヴィッドは自身のInstagramにホッパー署長姿の写真を投稿し、「俺の今年のクリスマスプレゼントは少し早く届いた。きみ(ゴールデン・グローブ賞)は完全にホリデー気分にさせてくれたよ」と、喜びを綴っていた。

すると本作でスティーブを演じるジョーがコメント欄に「もし、あなたが受賞できたら(クリエイターの)ダファー兄弟に僕の髪を剃ってもらうよ」と投稿。あの何が起きても崩れることのないサラサラヘラーで有名なジョーが、坊主になると宣言したのだ。共演者同士が仲良くしている姿は、ドラマファンにとっては微笑ましいもの。ジョーなりのサポートに、ファンも喜んでいる様子だ。

ただ、デヴィッドが受賞した場合本当に坊主にするのだろうか。ジョーが坊主になってしまったらスティーブはどういう設定で髪型の説明をすることになるのか? ジョーから髪型についてアドバイスをもらったダスティン(ゲイテン・マタラッツォ)はどう思うのか? 気になりだしたらきりがない。

(海外ドラマNAVI)

Photo:ジョー・キーリー
©NYPW/FAMOUS