『ワンス・アポン・ア・タイム』ロビン・フッドのショーン・マグワイアに第二子誕生

米ABCの大人気ファンタジードラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』で、ロビン・フッドを好演したショーン・マグワイアに、第二子が誕生したことが明らかになった。米E!Onlineが報じている。

ショーンの妻であるターニャさんは、12月16日(土)ロサンゼルスにて第二子となる男の子を出産。約3200グラムの元気な赤ちゃんは、レオ・ジェームズ・マグワイアと名付けられた。

ショーンは名前の由来について「私が長年敬愛してやまないレオナルド・ダ・ヴィンチから取ったんだ」と説明。マグワイア夫妻には、2歳になる長男のフリン君がいるが、すでにお兄ちゃんとしての心構えができているそうだ。「フリンは、弟に会うのをとても楽しみにしていて、抱きしめてあげたいと言っているんだ。それから、弟にフットボールとスター・ウォーズを教えてあげるとも言っているよ」

そんなショーンが演じた『ワンス・アポン・ア・タイム』のロビン・フッドだが、現在米ABCにて放送中のシーズン7では今のところ登場していない。だが、ショーンのプライベートでの友人で、同作のキャストメンバーでもあるフック船長役のコリン・オドナヒューは10月に、「あの世界ににロビン・フッドが現れたら、とても嬉しいよ。それが実現するかどうかは分からないけれども、まあ、どうなるか見てみよう。凄いことになるよ。そうなるよう、祈っておこう」と期待を持たせるような発言をしていた。

『ワンス・アポン・ア・タイム』は、米ABCにて毎週金曜日に放送中。ショーン&ターニャさん、おめでとう!(海外ドラマNAVI)

Photo:ショーン・マグワイア
(C)MAURICE CLEMENTS/FAMOUS