『HAWAII FIVE-0』シーズン8、ダニーの叔父役に『ザ・ソプラノズ』のあの人が決定!

ハワイを舞台に繰り広げられる犯罪捜査ドラマ『HAWAII FIVE-0』。現在、アメリカではシーズン8が放送中だが、スコット・カーン演じるダニーの叔父役に、『ザ・ソプラノズ/哀愁のマフィア』でビッグ・プッシー役を演じたヴィンセント・パストーレが決定したことが分かった。米TV Lineが報じている。

ヴィンセントが演じるのは、建設会社に勤めるニュージャージー州出身の叔父ヴィトー。ダニーが開店するレストランを手伝うためにハワイを訪れるのだが、なぜかダニーは組織犯罪と縁のない叔父がマフィアだと信じている...というコミカルな設定になる模様。

『ザ・ソプラノズ』でマフィア役が板についているヴィンセントは、ギャング然とした恰幅のよい風貌を活かして、マーティン・スコセッシ監督の『グッドフェローズ』やリュック・ベッソン監督作『マラヴィータ』、未公開映画『N.Y.ギャングスターズ』などでもマフィアを演じているだけに、ダニーの勘違いも納得できそうだ。そのほかに、長寿犯罪ドラマシリーズ『LAW &ORDER ロー&オーダー』のジミー役でも知られるヴィンセントは、2018年にかけて映画の待機作が20本に及ぶ売れっ子ぶりを見せている。

『HAWAII FIVE-0』といえば、チン・ホー・ケリーを演じるダニエル・デイ・キムとコノ役のグレイス・パークが7月に降板を発表し、シリーズの行く先が心配されていた。しかし、米CBSにて9月29日に放送がスタートしたシーズン8の視聴率や評価は安定しているようだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:ヴィンセント・パストーレ
(C)FAM008/FAMOUS