【ネタばれ】あのキャストが激白!『ウォーキング・デッド』はあと2~3シーズンで終わる?!

(本記事は、『ウォーキング・デッド』シーズン8第8話のネタばれを含む上、第9話以降の展開を示唆する内容ですのでご注意ください)

全世界で大ヒットしているサバイバル・パニックドラマ『ウォーキング・デッド』(以下『TWD』)。本作は以前から長寿番組にする方針だと伝えられており、最近では番組のショーランナーも「10シーズン越え」に自信を見せたばかりだったが、ある主要キャストがその可能性に待ったをかける発言をしたことで話題を呼んでいる。英Digital Spyが伝えた。

そのキャストとは、先日放送されたシーズン8をもって番組を去ることが判明したばかりのチャンドラー・リッグス(カール役)。彼は第8話の放送前に『TWD』のファンサイト「The Spoiling Dead Fans」の管理人にメッセージを送り、チャンドラーがウォーカーに噛まれるという展開をネタばれしないように要請していたのだそう(同サイトは信用できるネタばれを投稿することでファンの間では知られている)。しかし、そのメッセージの中に、本作が残りわずかで終わることを示唆する文が含まれていたようだ。

「きっとシーズン8第8話の最後に大きな展開が待っていることに気づいているよね? ドラマの歴史と同じくこのサイトが運営されてきたことは知っているけど、ここで一つお願いがあるんだ。僕とカール、そして"もうほとんどない、残りの数シーズンのために"第8話で何が起こるか情報が入ってきたとしても、ネタばれはしないでほしいんだ」

今年の春にイベントに登場したショーランナーのスコット・M・ギンプルは本シリーズについて、「20年続けたいと思っている」と目標を述べ、さらに最近では「シーズン10(を迎えること)にとても自信があるんだ。超長期的な計画があって、僕らは引き続きそこを目指している」と、シーズン10を確実視したばかりだった。「残り数シーズン」が事実とすれば、そのシーズン10がファイナルシーズンということもあるのだろうか。

悲劇に襲われて途中退場することを余儀なくされたカールだが、現在ファンの間ではそんな決断を下したAMCとギンプルに対し、チャンドラーの続投を求める署名活動が行われている最中。署名は12月21日(木)時点で6万9000人を超えている。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ウォーキング・デッド』シーズン8
THE WALKING DEAD TM & ©2017 FOX and its related entities. All rights reserved. ©2017 AMC Networks Inc.