スターつぶやき探訪<vol.3>アイザック・ヘンプステッド=ライト

ソーシャル・ネットワークの普及でより近くなった海外スターとの距離。とはいえ、忙しくて定期的にはチェックしていなかったり、日本語でないからちょっと分かりにくいという人もいるのでは? それでもやっぱり彼らについてもっと知りたい!という方のために、NAVI編集部が独断と偏見で選んだスターたちのつぶやきの数々(日本語訳付き)からその近況をお伝えしちゃいます!

第3回は、世界中で大ヒットしている大河ファンタジー『ゲーム・オブ・スローンズ』で、ブラン・スタークを演じるアイザック・ヘンプステッド=ライト。番組開始当初はまだ10歳だったものの今では立派な青年になった彼のオフの顔や、昨年夏に来日した時の模様、『ゲーム・オブ・スローンズ』の最新情報などをお届け!

【関連記事】スターつぶやき探訪<vol.1>ノーマン・リーダス

現代っ子らしく、番組の放送がスタートするより前の2010年からTwitterをしているブラン。そのフォロワーは56万人、2015年から始めたInstagramのフォロワーは35万人です(2018年1月時点)。

来日時、ジャパンプレミアのステージからファンと一緒に撮影していたブラン。その後も、街中を観光したり、日本に来たアメリカ人俳優の孤独をユーモラスに描いた映画『ロスト・イン・トランスレーション』気分を味わったりしたようです。

Konnichiwa Japan! #StarChannel #GOT7

Isaac Hempstead Wrightさん(@isaachwright)がシェアした投稿 -

コンニチワ、日本!

It's warm out here in Tokyo

Isaac Hempstead Wrightさん(@isaachwright)がシェアした投稿 -

ここ東京は暖かいよ

ロスト・イン・トランスレーション

アイザックが特に親しい『ゲーム・オブ・スローンズ』共演者は二人。うち一人はもちろん、劇中でも一緒の時間が長かったホーダー役のクリスティアン・ネアーンで、ホーダーがドラマで退場した直後にも一緒の画像を投稿。

たとえホーダーはいなくなっても、クリスティアン・ネアーンは僕の前から簡単にはいなくならないよ...

もう一人は、共演シーンこそなかったものの、同世代のディーン=チャールズ・チャップマン(トメン・バラシオン役)。2015年頃から遊ぶ姿をしょっちゅう投稿しており、ディーンが番組から去った後もよく一緒に過ごしている模様。

My best mate in the whole wide world. Here's to exciting new times in our new home, Chapman.

Isaac Hempstead Wrightさん(@isaachwright)がシェアした投稿 -

この世界で一番の友達、チャップマン。僕たちの新しい家での素敵な時間に乾杯

ちなみに、本編ではスターク家の子どもたち4人――ジョン、サンサ、アリア、ブラン――が再び一堂に会した場面はまだありませんが、雑誌では一足先に再会が実現しています。この姿が本編でも見たいですね!

スターク家に繁栄あれ!

また、ブランは<三つ目の鴉>として超然としたキャラクターですが、アイザック自身は10代の若者らしい面も。実はコスプレ好きらしく、2016年の夏にサンディエゴ・コミコンに参加した際には、あのアメコミヒーローに扮したようです。

コミコンでドレスアップする機会を逃すわけにはいかないよ

音楽も好きで、ストロークスやコールドプレイ、リバティーンのライヴに行ったことを報告。さらには、友人を介して知り合った英国のロックバンド、サーカ・ウェーヴスのシングル「Fire That Burns」のPVに出演しています。

Sorry for the spam but come on THE STROKESSSSS

Isaac Hempstead Wrightさん(@isaachwright)がシェアした投稿 -

この素敵な人たちと一緒にビデオを作ったのは最高の経験だったよ。ぜひチェックしてみて!

また、スターク家の子どもたちは全員、大狼(ダイアウルフ)を飼っていましたが、アイザック自身も犬を飼っているそう。2011年、まだあどけなさの残る当時に飼い犬たちを紹介しています。犬たちもアイザックも可愛い!

僕の犬の一匹だよ。スノーウィ―(編集注:ベルギーの漫画「タンタンの冒険」で主人公が飼っている犬)と同じ品種だけど、この子はちょっとヘアカットしないとね...

そしてこっちはテディ。今はちょっとほっとかれた気分なんだ

そんな『ゲーム・オブ・スローンズ』のファイナル・シーズンとなる第八章は、かねてから噂されていた通り、6話構成で2019年に放送されることがこの度、米HBOより正式に発表されました。

速報:『ゲーム・オブ・スローンズ』は2019年に放送再開と、HBOが初めて認める

最終章までやはりもう1年待たなければいけないのは残念ですが、その空白期間に過去シーズンを見直したり、フィナーレまでの展開を予想してみるのも面白そうですね。『ゲーム・オブ・スローンズ』は第一章から第七章まで好評リリース中です。
公式サイトはこちら

編集部ではこれからも『ゲーム・オブ・スローンズ』の情報、アイザックをはじめとしたキャストたちの私生活のことなどを追っていきたいと思います。みなさんもよかったらアイザックのSNSをチェックしてみてくださいね!

【特別企画】アイザック・ヘンプステッド=ライト直筆サイン入り『ゲーム・オブ・スローンズ』写真をプレゼント!

アイザック・ヘンプステッド=ライト直筆サイン入り『ゲーム・オブ・スローンズ』写真を抽選で1名様にプレゼントいたします。
ご希望の方は、下記の応募方法にてご参加ください!

海外ドラマNAVIのTwitter(@dramanavi)をフォローの上
「◆プレゼント企画!◆」と記載のあるツイートをRT

※当選確率アップ!※
この記事のURL(https://dramanavi.net/hot/2018/01/vol3-1.php)に
「#海外ドラマナビプレゼント」のハッシュタグと
一言(作品やキャストへの応援メッセージ、作品の感想、記事に対する感想など)を添えてツイートしていただけると、当選確率がアップします!

<応募期間>
2018年1月5日(金)~1月14日(日)

当選者には、海外ドラマNAVIのTwitterアカウントよりDMにてご連絡を差し上げます。
※非公開アカウントからのご応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。

皆様のご応募をお待ちしております!

Photo:アイザック・ヘンプステッド=ライト