米CWのミュージカル・コメディドラマ『クレイジー・エックス・ガールフレンド』(以下『CEG』)に主演するレイチェル・ブルームが、同じくCWで放送中のゾンビドラマ『iゾンビ』シーズン4にゲスト出演することが分かった。米TV Lineが報じている。
本シリーズの主人公は、脳ミソを手に入れるために検死解剖室で働く医学生のリヴ(ローズ・マクアイヴァー)。ゾンビになってしまった彼女は、脳ミソを食べることにより人間性を保っていたが、脳ミソを食べる度に死体の生前の記憶までも取り込んでしまうのだった。そこで、頭の中に鳴り響く死人の声を消すため、リヴは検視官のボスや刑事と共に、殺人事件の解決に挑むことになる...というストーリー。
レイチェルが演じるのは仰々しい性格の舞台女優で、命を落として死体となった彼女について、リヴとシアトル警察署の刑事クライヴ(マルコム・グッドウィン)が調査に当たる展開になるとのこと。レイチェルがCWの作品にゲスト出演するのは、今回が初めてのこととなる。『CEG』に出演する以前は、数々のドラマシリーズに端役やゲストとして姿を見せ、アニメシリーズ『ボージャック・ホースマン』『ロボットチキン』では声優でレギュラー出演している。
『クレイジー・エックス・ガールフレンド』は、先月CWにてシーズン3最終話が放送されたばかりで、シーズン4への更新は現時点では未定。日本では、シーズン1から3までNetflixにてオンラインストリーミング中。
レイチェルがゲスト出演する『iゾンビ』シーズン4のエピソードは、CWで4月9日(月)に放送を予定している。(海外ドラマNAVI)
Photo:『クレイジー・エックス・ガールフレンド』