『フレンズ』の"フィービー"がナレーターを務める新作コメディ、メインキャスト5人が決定!

大人気シットコム『フレンズ』のフィービー役でお馴じみのリサ・クドローがナレーターを務める新作コメディ『Bright Futures(原題)』のメインキャスト5人が決定した。米VARIETYが報じている。

本作は、未熟なまま手探り状態で20代を過ごし、現在は専門分野で成功を収めている仲良し5人組を描くシリーズ。そんな登場人物たちの物語を、リサのナレーションで綴る作品となる。

女らしくもなれれば男友達とも気軽に出かけられる、親しみやすいサラ役を演じるのは、映画『ゴーン・ガール』などに出演しモデルとしても活躍するエミリー・ラタコウスキー。新婚の彼女は、最近Instagramにトップレス姿で結婚指輪を披露して話題となっていた。

大学の医学部を卒業して医師となったシドを演じるのは、女性のライフスタイルをネタにしたYouTubeチャンネル「IISuperwomanII」で人気を博しているリリー・シン。彼女は、Netflixの映画『バッド・ママ』などにも出演している。

アーロン役を演じるのは、Netflixの音楽ドラマ『ゲットダウン』でシャオリン役を演じたシャメイク・ムーア。ドンチャン騒ぎが大好きだったが、司法試験に合格したことを機に生き方を改めた彼は、現在は堅実に人身傷害弁護士として働いているという役どころ。

そしてバーガーは、表向きはグループの"たんこぶ"的存在だが根は忠実で、いざという時には仲間のために立ち上がるタイプ。演じるジミー・タトロは、Netflixの犯罪モキュメンタリー『ハノーバー高校 落書き事件簿』に主演し、未公開映画『22ジャンプストリート』などにも出演。

最後に、南カリフォルニア大学映画化を卒業した脚本家志望のダニー役にキャスティングされているのは、ディズニードラマ『オースティン&アリー』のデズ役で知られるカラム・ワーシ。彼は、『ハノーバー高校 落書き事件簿』でジミーと共演している。

共同脚本&製作に名を連ねているのは、ヘイル・ロスステイン(『Black-ish(原題)』)と、ドラマシリーズ『Grown-ish(原題)』を手掛けたダニー・シーゲルとアイザック・シャミス。(海外ドラマNAVI)

Photo:リサ・クドロー
(C) NYKC/FAMOUS